« Cuvee Juveniles 2008(キュヴェ・ジュヴナイルズ) | トップページ | Cote du Rhone Blanc Terre de Mistral 2008(コート・デュ・ローヌ・ブラン・テール・ド・ミストラル) »

2010/02/07

Delta Pinot Noir Marlborough 2008(デルタ・ピノ・ノワール・マールボロ)

Dscn1785








 さて、今宵はオーストラリアから再びニュージーランドのマールボロへ。今宵はソーヴィヨン・ブランではなく、ピノ・ノワールです。個人的イメージでは、オーストラリアのピノノワールよりもこちらのほうが質が高いかなぁと思っていたりします。オーストラリアはどちらかと言えばカベルネ・ソーヴィニヨンのイメージの方が高いです。

 手頃(2,000円以内)でおいしいピノ・ノワール探しは、ピノ好きの私にとって至上命題でして、以前からかなり飲んでいるのですが、良いのを見つけても「XXの評価が(XXポイント90点)」とか「XXが絶賛!箱で買うべき!」とかワインショップのPOPじゃないですが、値段が上がるのが常でして、安定して安旨ピノを手に入れることができないのが殆どです。
 さて、久々に見つけた1,500円以内のピノ・ノワール。当たれば何本か追加で買っておきたいところですが・・・

 香りはブラックチェリーやフランボワーズなどの甘い果実の香りがメインで、香木やナツメグの様うなニュアンスも。イカしてますこの値段でこの香りの出はかなり期待できるものがあります。さて、味わいはと言うと・・・。
 柔らかですが、しっかりとした酸味、凝縮間のあり甘みを感じるほどの果実味を感じ。アフターのタンニンも心地よい。若いだけに全体的になじんではいませんが、今飲んでも十分楽しめるかと思います。旨いです。


これは追加で買っておくべきかな・・・


データ
作り手  :DELTA WINE COMPANY(デルタ・ワイン・カンパニー)
銘 柄  :Delta Pinot Noir Marlborough 2008(デルタ・ピノ・ノワール・マールボロ)
格付け  :
セパージュ:ピノ,ノワール 100%
価 格:1,450円

|

« Cuvee Juveniles 2008(キュヴェ・ジュヴナイルズ) | トップページ | Cote du Rhone Blanc Terre de Mistral 2008(コート・デュ・ローヌ・ブラン・テール・ド・ミストラル) »

そのほかの国のワイン」カテゴリの記事

ニュージーランド」カテゴリの記事

ニューワールドのワイン」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/47505784

この記事へのトラックバック一覧です: Delta Pinot Noir Marlborough 2008(デルタ・ピノ・ノワール・マールボロ):

« Cuvee Juveniles 2008(キュヴェ・ジュヴナイルズ) | トップページ | Cote du Rhone Blanc Terre de Mistral 2008(コート・デュ・ローヌ・ブラン・テール・ド・ミストラル) »