« Rubrato Campania Aglianico 2005(ルブラート・カンパーニャ・アリアニコ) | トップページ | Chablis Premier Cru Fourchaume 2007(シャブリ・プルミエクリュ・フルショーム) »

2009/12/23

CA'MARCANDA PROMIS 2006(カマルカンダ・プロミス)

Dscn1752








 さて今宵の一杯は再びイタリアワイン。トスカーナの赤ワインです。トスカーナと言えばサンジョベーゼですが、このワインはメルローが主体です。GAJAは基本的にハズレがないので安心です。


さて、夜も遅いので早速飲んでみますか。香り、カシスやブラックベリー、コーヒー、弱いですが土っぽい感じもあります。又、ナツメグ等のスパイスの香りも。味わい柔らかな酸味と凝縮間のある果実味を感じられます。アフターに柔らかいタンニン。若いながらも楽しめる味わいです。やっぱりうまく作るなぁと思います。


休日だったのでというか、前日使った鴨が余っていたので再び鴨。

とりあえず一皿目
トマト、菜の花、モッツァレラチーズのサラダ。
Dscn1745




 作り方は前も書いたような気もするので割愛します。材料入れてオリーブオイルとアンチョビの刻んだのをあえるだけ。


二皿目
鴨のヒレ肉のオレンジ風味

Dscn1756




鴨と言えばオレンジと言うくらい有名な料理ですが・・・作るのにはかなり手間がかかります。作る時間の殆どはソース作り。オレンジの風味とちょっと甘めのソースがおいしい一皿です。

 このBlogをアップすると何故だかエール・ダルジャンの記事にアダルトサイトのコメントスパムがピンポイントではいるので、そこだけコメント不可にしてみた。にしても何故にエール・ダルジャンなのか…


データ
作り手  :GAJA(ガイア)
銘 柄  :CA'MARCANDA PROMIS 2006(カマルカンダ・プロミス)
格付け  :IGT
セパージュ:メルロ 55%, シラー 35%, サンジョヴェーゼ 10%
価 格:4,500円

|

« Rubrato Campania Aglianico 2005(ルブラート・カンパーニャ・アリアニコ) | トップページ | Chablis Premier Cru Fourchaume 2007(シャブリ・プルミエクリュ・フルショーム) »

イタリアワイン」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/47097679

この記事へのトラックバック一覧です: CA'MARCANDA PROMIS 2006(カマルカンダ・プロミス):

« Rubrato Campania Aglianico 2005(ルブラート・カンパーニャ・アリアニコ) | トップページ | Chablis Premier Cru Fourchaume 2007(シャブリ・プルミエクリュ・フルショーム) »