« Cote du Ventoux Rose 2005(コート・デュ・ヴァントゥー・ロゼ) | トップページ | FLEURIE 2005(フルーリー) »

2007/09/17

Skillogalee Sparkling Riesling(スキロガリー スパークリング リースリング)

Dscn0128








 一ヶ月近く放置してました。飲んでいなかったわけではなく、載せたいなぁと思っていた内容もいろいろあったのですが、気づけばこんなに間が開いてました。もうちょいこまめに更新できればと思ってます。


今日の東京は、夏が戻ってきたかのように暑く、絶好のスパークリングワイン日よりでした。というわけで・・・
今宵は、オーストラリアのスパークリングワインです。
ぶどう品種は、ドイツなどでよく使用されている、リースリング種。リースリングはどうしてもヨーロッパのイメージが強いですが、オーストラリアのリースリングも結構イカしてますので是非お試しください。

 このワイン、結構濃い色合いです。きれいな黄金色といったところでしょうか。香りは、瑞々しい柑橘系フルーツの香りや青りんご、ミネラル香。口に含むと細かな泡が広がり、さわやかな酸味とミネラルを感じられます。果実味も申し分なし。よくあるうすっぺらいスパークリングではなくちゃんと味わいを感じられるワインだと思います。香りの感じが、ニューワールドのワインという感じがしないんですよね。ドイツっぽい。

 これ、かなりいいです。


データ
作り手:Skillogalee(スキロガリー)
銘 柄:Skillogalee Sparkling Riesling(スキロガリー スパークリング リースリング)
格付け:-
セパージュ:リースリング
価 格:1,980円

|

« Cote du Ventoux Rose 2005(コート・デュ・ヴァントゥー・ロゼ) | トップページ | FLEURIE 2005(フルーリー) »

ニューワールドのワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/16481688

この記事へのトラックバック一覧です: Skillogalee Sparkling Riesling(スキロガリー スパークリング リースリング):

« Cote du Ventoux Rose 2005(コート・デュ・ヴァントゥー・ロゼ) | トップページ | FLEURIE 2005(フルーリー) »