« Screw Driver(スクリュー・ドライバー) | トップページ | LA BAVARDE 2002(ラ・バヴァルド) »

2007/01/07

Lanson Black Label Brut(ランソン・ブラックラベル・ブリュット)

Dsc02886Dsc02874Dsc02868_edt








 新年は、ベル・エポックのマグナムボトルからスタートして、カリフォルニア、イタリアと飲み継いだのですが、写真をまともに取っていなかったので、のっけません・・・

 というわけで気づけば3年目に突入したこのBlogですが、細々と今年も書いていきたいと思っています。

 天気がいいのですが、何もやる気がおきないので、昼間からシャンパーニュを開けています。安かったのでついつい買ってしまったものです。出来れば違う銘柄のを飲みたかったのですが、贅沢は言ってられません。というか十分贅沢ですがww

 あまりシャンパーニュを知らない人でも見たことのある銘柄かと思います。最近はスーパーなどでも、モエ=エ=シャンドンのブリュット・アンペリアルや、ヴーヴ=クリコのオレンジラベル、ポメリーのブリュット・ロワイヤル(青いラベルのやつ)と並んでこのランソンもおいてあることが多いですね。

 さてさて、シトラスやイースト香が前面に出てきてるかなと。非常にフレッシュで生き生きしている印象です。泡の感じもよろしい。それにしても休日の昼間からシャンパーニュは最高に気持ちいいですね。

 調子に乗ってカクテルも作ってみました。名前ミモザです。シャンパーニュとオレンジジュースで作られる非常にシンプルなカクテルです。作り方も簡単で、グラスにオレンジジュースとシャンパーニュを注ぐだけ。フレッシュジュースを使うと泡が大量に出て吹き零れ易くなるので注意。簡単ですが、甘くて美味しいカクテルです。

 今日はこのままダラダラすごす予定です。

 それではおやすみなさい・・・


データ1
作り手:Lanson 社(ランソン)
銘 柄:Lanson Black Label Brut
格付け:AC Champagne
価 格:3,000円

データ2
カクテル名:Mimosa(ミモザ)
材   料:シャンパーニュ 適量, オレンジジュース(フレッシュ) 45ml
作 り 方:ビルド

|

« Screw Driver(スクリュー・ドライバー) | トップページ | LA BAVARDE 2002(ラ・バヴァルド) »

カクテル」カテゴリの記事

フランスワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/13368771

この記事へのトラックバック一覧です: Lanson Black Label Brut(ランソン・ブラックラベル・ブリュット):

« Screw Driver(スクリュー・ドライバー) | トップページ | LA BAVARDE 2002(ラ・バヴァルド) »