« IL Bacaro(イル・バーカロ) | トップページ | E.Guigal(ギガル)特集 »

2005/12/08

Bourgogne 1998(ブルゴーニュ)

DSC01857








最近ワインを飲みつつ、「何かが足りない」と思っていました。
そう足りないもの。。。

ピノ!

ピノ・ノワール最近飲んでない!
美味しいピノが飲みたい!というか、体が求めいています。
こうなると麻薬と同じようなのもです。

というわけであけました。
ミッシェル・ゴーヌーのブルゴーニュ♪ 以前Pommard Grands Epenots 1997(ポマール・グランゼプノ)
を飲んでますが、作り手は一緒です。

ポマールでは随一の作り手。
ピノ好きの私は期待してコルクを抜きました。
久々にリーデルのブルゴーニュ用グラスを使っているので、いつもとは違い見栄えがいいw


香りはブラックチェリー、プラム、枯葉、奥のほうに少し獣のニュアンス。
あぁ・・・ピノだ。
口当たりは滑らかで、酸味も柔らか。だだ果実味もしっかりしています。
もちろんポマールと比べたらってのもありますが・・・


ACブルゴーニュですが、非常につくりが良い。
作り手の力を感じるワインだと思います。

実は、エマニュエル・ルジェのヴォーヌ・ロマネを開けようかなと思ったのですが、一人で飲むと各所からクレームが入るので我慢しました><


データ
作り手:Domaine Michel Gaunoux(ドメーヌ・ミッシェル・ゴーヌー)
銘 柄:Bourgogne 1998(ブルゴーニュ)
格付け:AC Bourgogne
価 格:2,800円

|

« IL Bacaro(イル・バーカロ) | トップページ | E.Guigal(ギガル)特集 »

フランスワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/7532307

この記事へのトラックバック一覧です: Bourgogne 1998(ブルゴーニュ):

« IL Bacaro(イル・バーカロ) | トップページ | E.Guigal(ギガル)特集 »