« Salty Dog Collins(ソルティー・ドッグ・コリンズ) | トップページ | Scapa 12years(スキャパ 12年) »

2005/10/04

Vosne Romanèe 2002(ヴォーヌ・ロマネ)

DSC01629






今の一杯にあり付くまで事故が続きました。というのも飲もうと思って開けたワインがすべてブショネ!
実はこのワインは4本目になります。

3本も連続でブショネが続いたので、意地でもワインを飲んでやろうということで開けてます。
ブショネのワインはすべてシンクへさようなら・・・臭いがひどいので料理酒にも使えません。
かなりorz......

ワインを買い足さないとまずいなぁ・・・明日、都内で何本か仕入れてこようと思っています。

ではでは、開けるつもりのなかったVosne Romanèe 2002(ヴォーヌ・ロマネ)を飲んでみます。
本当はもっと寝かせるべきワインなんですけど、今日は仕方がない。ブショネが悪いんです。仕方がないこととはいえ、3本連発するとさすがに凹みます。

で、香り。。。
ぴの・・・・・・ブラックチェリーの香りやカシスそして赤い花。。。口に含むと軽くヴァニラや木の香り、がします。それと最後のほうに感じるのは鉄?
そして果実味が凝縮してます。
まだまだ若いので、タンニンがまだまだ馴染んでいません。
とはいえ、決してバランスが悪いというわけではない。いいポテンシャルを持ったワインですね。
まだまだ寝かせておきましょう。

ピノって最高ですねぇ。私はピノ・ノワール大好きです。


データ
作り手:Domaine Michel Noellat et Fils(ドメーヌ・ミッシェル・ノエラ)
銘 柄:Vosne Romanèe 2002(ヴォーヌ・ロマネ)
格付け:AC Vosne Romanèe(ヴォーヌ・ロマネ)
価 格:4,000円

|

« Salty Dog Collins(ソルティー・ドッグ・コリンズ) | トップページ | Scapa 12years(スキャパ 12年) »

フランスワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/6252205

この記事へのトラックバック一覧です: Vosne Romanèe 2002(ヴォーヌ・ロマネ):

« Salty Dog Collins(ソルティー・ドッグ・コリンズ) | トップページ | Scapa 12years(スキャパ 12年) »