« Ch. Godeau(シャトー・ゴドー) | トップページ | 南フランスとニュージランド »

2005/05/01

LA CUVEE MYTHIQUE BLANC(キュヴェ ミティーク ブラン)

DSC01016






本日は、南フランスの白ワインを飲んでます。このキュヴェ・ミティーク赤ワインのほうは、えらい有名になってしまいました。(美味かったのに・・・高くなってるし)
たまたま白のほうを見つけたので、速買い。ちょっぴり期待しながら開けてみました。


グラスに開けると黄金色の液体が、いかにも南って感じです。濃そう・・・
香りは、花梨や白い花、金木犀など。。ヴィオニエが多いのかな?と思います。鼻にもわーっと来る感じです。味は、柔らかな酸味の後に、しっかりと果実味を感じることが出来ます。うまいじゃん。
この値段なら納得!(これ以上上がらないでくれよーーー)

データ
作り手:ヴァルドルヴュー
銘 柄:LA CUVEE MYTHIQUE BLANC 2002(ラ キュヴェ ミティーク ブラン)
格付け:???(エチケットに書いてない・・・)
価 格:1400円くらい

|

« Ch. Godeau(シャトー・ゴドー) | トップページ | 南フランスとニュージランド »

フランスワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/3935966

この記事へのトラックバック一覧です: LA CUVEE MYTHIQUE BLANC(キュヴェ ミティーク ブラン):

» 発見したら買い!Cuvee Mythiqueの白 [布縫的熊逍遥記]
 ここ数日体調最悪で、メシはお粥、当然酒はなし、という生活だった。 ということで [続きを読む]

受信: 2005/06/02 21:08

« Ch. Godeau(シャトー・ゴドー) | トップページ | 南フランスとニュージランド »