« パスタがメインだったんですが・・・ピノに感動 | トップページ | キールは美味しいよう »

2005/02/13

POUILLY FUISSE

DSC00787
本当はこのワインを載せる予定ではありませんでした、本来はチュエリー・ピュズラのトゥーレーヌの予定だったのですが、完全に瓶内二次発酵してました。orz....
一応香りや、味も確かめましたが、だめだめ。
シンクに消えていきました。

いやワインにはこのような事があるのは十分に理解しているので、良いんですけど。やっぱりそういうものに当たるとショックです。(財政的にもショックを受けますが・・・)

それは置いといて。(つ´∀`)つ 本日は10日に開けたマコンと同じ作り手です。

まずは、蜜の香りが心地よい!香りでいい感じ期待させます。そして軽く白い花・ミネラル香。アタックは柔らかく心地よい酸味・・・アルコール度数は中ほど。
タンニンはそれほど強くありません。全体的に上品な仕上がりといった感じでしょうか。
これも値段に比べると、お買い得ですね。
この作り手はいい感じです。

データ
作り手:Domaine du Clos Noly
銘 柄:Pouilly Fuisse Vieilles Vignes 2002
等 級:AC Pouilly Fuisse
価 格:1800円


|

« パスタがメインだったんですが・・・ピノに感動 | トップページ | キールは美味しいよう »

フランスワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/2913022

この記事へのトラックバック一覧です: POUILLY FUISSE:

« パスタがメインだったんですが・・・ピノに感動 | トップページ | キールは美味しいよう »