« キールは美味しいよう | トップページ | スカイダイビング »

2005/02/18

Cote de Beaune

DSC00797DSC00800
HD飛んで復活に手間がかかりました。私はVAIOのノート使ってるんですけど、最近HDから音がすると思っていたら・・・飛びました...orzある意味商売道具なので死ぬとかなりのダメージです。

とりあえず復活したから良いとしよう。HDも2.5倍に増えたし。

本日は飯とワインは全く関係ありません。飯はカルボナーラを無性に食いたくなったので作ってみました。この際ワインとのマリアージュは関係なし。パスタ美味く出来たと思います。(自己満足)

ワインはブルゴーニュです。お試しということで買ったものです。前回のアリゴテも同じ造り手になります。

開けてコルクの香りを嗅いだ瞬間、イケルと判断しました。何気に下手なボーヌの村名よりいける予感。香りは、赤い花・オレンジの皮・花の蜜、そして微かに土のニュアンスかな。飲んでみると滑らかに喉を潤す感じ。喉越しいいなぁ。
本当は、チーズとかあればよかったんですけど。今日は、バケットかじりながらやってます。


データ
作り手:Domaine Martin Dufour
銘 柄:Cote de Beaune Villages 2000
等 級:AC Cote de Beaune Villages
価 格:2000円くらい?

|

« キールは美味しいよう | トップページ | スカイダイビング »

フランスワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74432/2976882

この記事へのトラックバック一覧です: Cote de Beaune:

» キールとキール・ロワイヤル [結構内緒かもしれないブログ]
昨日(ってゆーか、今日)の真夜中なんですけど、何やら怪しげな(笑)タイトルのトラ... [続きを読む]

受信: 2005/03/01 21:03

« キールは美味しいよう | トップページ | スカイダイビング »